カウンセリングについて

Question

カウンセリングには何をもっていけばいいの?

Answer

カウンセリングに持って行くものは、「カウンセリングで話を聞くだけ」「KIREIMOローンの審査をしてもらう」「契約まで済ませる」かで変わります。

まず、カウンセリング当日に契約をしないのであれば、手ぶらで大丈夫です。

KIREIMOローンを申し込んだり、契約する場合は下記のような物を準備します。

持って行くもの KIREIMOローンを
申し込む
契約する
身分証明書 必要 必要
印鑑 必要 必要
お金 必要なし 必要
銀行印 必要なし 銀行口座から引き落としをする場合は必要
クレジットカード 必要なし クレジットカードで支払う場合は必要
親権者同意書 必要なし 未成年者の場合は必要
他サロン会員証or解約証明書類 必要なし のりかえ割を利用するときは必要
学生であることを証明するもの 必要なし 学割を利用するときは必要

Question

初めての脱毛で不安です・・・。

Answer

キレイモのカウンセリングは無料ですので、お金の心配はありません。

また、エステサロンや脱毛サロンでよく行われていた強引な勧誘もキレイモではありません。

脱毛の痛みも、医療脱毛のように針を使用したり、出力の強い脱毛機を使用しないので、あまり過剰にならなくても大丈夫です。

痛みに関して心配なら、カウンセリング時にパッチテストを受けることもできます。

その他不安なことがあればこのサイトのトップページで確認したり、カウンセリング予約後の電話で、聞いてみてはいかがでしょうか。

Question

脱毛マシンの光は身体に害はないの?

Answer

キレイモをはじめ、サロンでの脱毛は身体に害のない可視光線を使用しています。

紫外線のように日焼けしたり、病気になるリスクを高めるといった影響はありません。

逆に、フェイシャルエステなどで使用される、美肌用の光線と同じ種類になりますので、美肌効果が期待できます。

Question

肌が弱いけど、脱毛はできるの?

Answer

可能です。

キレイモの脱毛法はお肌に直接的なダメージを与えない「お肌にやさしい脱毛法」です。

顔の脱毛なら、肌にやさしいフォトフェイシャルに切り替えることが可能なので、他のサロンよりも敏感肌向きです。

全身脱毛プランの中でフォトフェイシャル脱毛を行えるところは他にあまりありません。

全身脱毛をしたいけど、敏感肌で悩んでいる、という方にキレイモはおすすめです!

また、お手入れ前には必ず肌質や状態を十分に確認した上で施術を行っていますよ。

Question

日焼けをしていても大丈夫?

Answer

キレイモでは原則、日焼け後の脱毛は受け付けてもらえません。

日焼け後のお肌に脱毛マシンの光を当てると、お肌に負担が掛かってしまい、「脱毛の効果が減る」「痛みが強くなる」「肌トラブル」などの元となってしまうためです。

また施術後は肌がデリケートな状態になっているため、施術後2週間は日焼けをしないような対策も必要です。

Question

妊娠中なので、心配・・・。

Answer

妊娠中はキレイモでは施術は断断られます。

妊娠によってホルモンバランスが変化すると、肌が敏感になって肌トラブルを起こしやすくなったり、痛みを感じやすくなったりすることもあります。

また、妊娠中は脱毛の効果が薄れたり、逆に体毛が太くなる「多毛症」になる可能性もあったりと、思うような効果を期待できない場合もあります。

さらに、長い時間同じ体勢でいることで身体に負担をかけてしまう、つわりの影響でニオイなどに反応して気分が悪くなる、といったリスクも考えられます。

こういった理由から、キレイモでは妊娠中のお手入れを断る方針をとっています。

万が一、妊娠が分かる前にお手入れを受けた場合もあわてる必要はありません。

光脱毛やレーザー脱毛は、あくまで肌表面の黒い部分に働きかけるものであって、体内には影響を及ぼさないからです。

当然、妊娠期間中の脱毛によって胎児や母体に影響が出ることもありません。

妊娠が分かったらすぐにお手入れをお休みしましょう。

Question

タトゥーがあります。脱毛できる?

Answer

脱毛は可能ですが、タトゥー部分とタトゥーから10㎝以内は施術を避けられます。

理由として、タトゥーの色に脱毛マシンの光が反応してしまう可能性があり、火傷などの危険を伴う可能性があるためです。

また、せっかくファッションの一つとして入れたタトゥーの色が薄くなったり、変色や変質を起こしてしまうこともあります。

Question

薬を服用していますが副作用とか出ない?

Answer

通院先のお医者さんの同意書が取れている場合は可能です。

しかし、キレイモでは処方薬を施術の1週間前後(市販薬は3日間前後)に服用した、または服用する予定のある方の施術は断られます。

どの薬が大丈夫で、どの薬がNGなのか、気になるとは思いますが、キレイモは医療機関ではないので、答えることはできません。

私の知っている範囲では「抗うつ剤」「精神安定剤」「非ステロイド系抗炎症鎮痛剤」「抗菌薬」「抗真菌薬」「抗ヒスタミン薬」「降圧薬」「血管拡張剤」「抗不整脈薬」「血糖降下薬」「抗てんかん薬」「抗リウマチ薬」「抗がん剤」「利尿薬」などはNGです。

Question

脱毛すると毛が濃くなるって聞いたけど・・・?

Answer

施術前に毛を剃ることで、毛が濃くなったように感じることがあるかもしれません。

これは剃った毛の断面が見えているため、太くなったように感じるためです。

一時的なもので、通常は脱毛のお手入れを繰り返すことによって、柔らかい毛質へと変化していきます。

ただ、医療レーザー脱毛を受けると、ごくまれに、うぶ毛が普通の毛のように濃くなる硬毛化や、毛が増える多毛化・増毛化と呼ばれる現象が起きることがあるそうです。

施術について

Question

生理の時はどうすればいい?

Answer

キレイモでは生理中であっても、VIOとヒップ以外、全てのパーツの施術が可能です。

デリケートゾーンの脱毛ができない理由は、経血による感染症を防ぐためです。

機械や施術台、スタッフの手に血液が付着して感染症や病気が他のお客さんに移ってしまうことが考えられます。

生理のときの脱毛は、伝い漏れなどを防ぐためにナプキン以外にもタンポンを入れておくことをおすすめします。

また、ホルモンバランスが不安定なので、デリケートゾーンの肌トラブルを招いたり、痛みを強く感じたりもします。

Question

施術前は自己処理をした方がいいんですよね?

Answer

施術の1、2日前までに自己処理をしておいた方がいいです。

キレイモの脱毛は、ムダ毛の色に反応する光脱毛ですので、ムダ毛が伸びている状態で施術すると、ムダ毛に反応した光が毛穴のない部分にまで熱ダメージが伝わって火傷をする可能性が高くなってしまいます。

毛や毛穴以外にダメージが広がりますので、その分痛みを感じるようにもなります。

シェービングサービスもありますが、施術時間を短縮するためにも事前の自己処理はしておいてください。

Question

施術後どれくらいで毛が抜けるの?

Answer

脱毛の施術後に毛が抜けるタイミングは、個人差はあるものの2回ほどあるといわれています。

1回目は施術後、すぐに抜け始めるポップアップという縮れ毛の状態で抜ける現象です。

特に脇などの濃い毛は、光(フラッシュ)の熱量を集めやすく、焦げている状態で、施術後ふき取る時に抜けます。

2回目は1週間~3週間後、弱っている毛包から毛が服でこすれたりして抜け落ちていきます。

なお、お顔の毛は産毛がメインなので、抜けたと実感するまでに数回はかかります。

Question

痛いでしょ!

Answer

キレイモは国産の最先端マシンを採用していますので、痛みの少ない施術になります。

一般的に脱毛の際の痛みは、使用している国産の最先端マシンで決まります。

キレイモで使用している脱毛機は「Piel(ピエル)」という脱毛機です。

特徴は

  • 一定の出力を保ち最終ショットまで安定した効果が期待できるハイブリッド制御システムを搭載している。
  • 日本人の肌に最適化された機器プログラムで効果を維持しつつ肌を保護する。
  • ヘッドが-4℃に冷却されるので、ジェルを必要としない。

ことです。

また、施術してくれるスタッフも厳しい研修を受けていますので、エステティシャンとしては、施術技術が高いのもキレイモの特徴です。

Question

アフターケア用の化粧水は必要?

Answer

脱毛の効果を高めるためには、日ごろからの保湿ケアは重要です。

肌が乾燥していると、お肌のバリア機能が低下します。

なので、お肌が乾燥しすぎると、脱毛機の出力を下げなくてはなりません。

そのため、脱毛の効果が期待できなくなることがあります。

キレイモにはデリケートなお肌でも安心して使える「ナチュラルローションモイスチャー」「ナチュラルオイルジェルモイスチャー」がパウダールームに用意されています。

プランについて

Question

施術時間を教えて!

Answer

キレイモは1回の来店で全身脱毛をしますので、「月額プラン」「パックプラン」のどちらも90~120分ほどの時間がかかります。

来店してから店舗を出るまでは、施術前の着替えやお化粧落とし、施術後のスキンケアやメイク、次回の予約などもありますので、プラスで30分~か60ほどかかると考えておいた方がいいと思います。

すっぴんで来店して、すっぴんで店舗を出る勇気があれば、2時間程度です。

Question

自由に部位を選べるカスタマイズプランはあるの?

Answer

キレイモは全身脱毛専門サロンのためパーツ毎のプランはありません。

しかし、人気部位の脇やVIOの脱毛がしゅうりょうしているのであれば脇やVIOを除いた脱毛再開プランもあります。

掛け持ちになりますが、ミュゼプラチナムで脇脱毛だけをやって、その他の全身をキレイモですると、安くなります。

Question

月額制は月に何回通えますか?

Answer

月額制は2ヶ月に1回のみの施術になります。

2ヶ月の間に2回以上の施術を受けることはできません。

「最低1年以上契約しなければならない」といった長期間の契約のしばりはありませんが、3ヶ月に1回しか通えないような方は、損になりかねませんので、忙しい方はお金に余裕があれば、パックプランやスペシャルプランをおすすめします。

通い方について

Question

予約の取り方を教えて!

Answer

キレイモで予約を取る場合は、施術後すぐに次回の予約をするのが一番確実です。

また、キレイモにはマイページという会員専用のサイトがあり、24時間いつでも予約の取得が可能にもなっています。

さらに、キレイモコールセンター:0120-444-680(受付時間11:00~20:00)へ連絡をすることでも予約ができます。

その場合は音声ガイダンスに従い「既存のお客様」の2番を選択し、その後「施術予約」の1番を選択してください。

Question

予約の変更やキャンセルをするときは?

Answer

キレイモの会員サイトのマイページから予約をキャンセルすることができます。

他にもキレイモコールセンター:0120-444-680(受付時間11:00~20:00)へ電話をすることでもキャンセルができます。

ただし、契約したコースにより予約の変更に関しての詳細が異なります。

  月額プラン パックプラン
スペシャルプラン
キャンセル締め切り 予約日の3日前まで
・マイページの場合、23時59分まで
・電話の場合、21時まで
予約日の前日まで
・マイページの場合、23時59分
・電話の場合、21時まで
ペナルティ 1回分消化 1回分消化

Question

遅刻をしたら施術してもらえないんですよね?

Answer

月額プラン、パックプランのどちらも残りの時間内で、できる限りの施術をしてくれます。

遅刻しそうな場合は、キレイモコールセンター:0120-444-680(受付時間11:00~20:00)に電話して「何分くらい遅刻しそうか」などを伝えます。

なお、天災等で公共機関が麻痺して、遅刻をする場合は特別対応があるようです。

その際は、公共交通機関が発行してくれる遅延証明書を必ずもらって持って行きましょう。

Question

お店の場所はどこで探せばいいの?

Answer

キレイモの公式ホームページの「サロン情報」で探すことができます。

また、このサイトの下の記事からも探すことができます。

福岡県には「天神エリア」「博多駅エリア」「小倉エリア」に1店舗ずつあります。

Question

契約した店舗以外にも通えるってホント?

Answer

全国どの店舗で予約を入れて通うことができます。

ただ、初回のお手入れの予約だけは、契約店舗でしなくてはなりません。

また、引っ越しなどで、契約店舗に通うことができなくなっても、他の店舗に通うことはできます。

下の記事に全国のキレイモの店舗の一覧があります。

Question

通うペースがわかりません。

Answer

キレイモでは月額プランを契約した方は2ヶ月(あなたの施術開始月により異なります)に1回の来店ペースになります。

パックプランをご契約した方は前回施術日より60日~90日空けて来店することになります。

毛周期を考慮して、脱毛効果を高めるには、一定のペースで、キレイモに通うことをおすすめします。

支払いについて

Question

しばらくお休みしたいのですが・・・。

Answer

キレイモに休会制度はありません。

しかし、パックプランは2年間の延長保証制度があります。

期限以内に回数分を使いきれない場合は、申請をすれば、無料で期限を2年間伸ばしてもらえます。

申請は次の手順で行います。

  1. キレイモコールセンター:0120-444-680(受付時間11:00~20:00)に連絡。
  2. 店舗に来店の予約をとる
  3. 店舗で書類に記入

書類は店舗での記入になるので、自宅に郵送してもらうようなことはできません。

また、月額制はいったん解約して、再度契約をすることが可能です。

Question

パックプランでも分割払いはできるの?

Answer

パックプランに関しては原則ご契約時に一括払いとなっています。

分割で支払っていきたい場合は、クレジットカードで一括で支払った後、自分でクレジットカード会社に連絡をして、リボ払いや分割払いの手続きをすることになります。

分割払いやリボ払いに変更する場合は、クレジットカード会社によって、手数料や金利がかかる場合がありますので、支払い総額は大きくなります。

Question

月額制ってその場で都度払いすること?

Answer

月額制の支払い方法は、銀行引き落としまたはクレジットカードの支払いになります。

前払い制となっており、支払日は前月の27日(27日が土日祝日の場合は翌営業日)になります。

1か月分ずつのお支払いになり、店舗でのお支払いは受け付けてくれません。

Question

退会したい!

Answer

退会に関するお問い合わせはすべてキレイモコールセンター0120-444-680(受付時間11:00~20:00)での対応になります。

音声ガイダンスに従い「既存のお客様」の2番を選択し、その後「ご解約について」の3番を選択してください。

また、パックプランの解約手数料は2万円又は残りの代金の10%のいずれか少ない金額になります。

返金に関しては残り回数分の施術料金から、解約手数料を引いた金額になります。

返金されるタイミングは解約してから2、3日後になります。

その他

Question

どれくらい先まで予約がとれる?

Answer

パックプランの方は次回の予約分を半年先の日付までの間で選ぶことができます。

月額制の方はキレイモが定める2ヶ月間(施術開始月により異なる)ごとの日付で選ぶことができます。

Question

施術予約のキャンセル待ちってできる?

Answer

キレイモにはキャンセル待ち制度ありません。

マイページで複数店舗の空き時間を同時に確認することができるので、都合の良い店舗・時間で登録してください。

予約を取るコツとしては、夜中の0:00にマイページで予約状況を確認することです。

予約キャンセルの締め切りが毎日23:59なので、0:00だとキャンセルが出て空いていることが多くなります。

まとめ

このほかに分からないことがある場合はカウンセリングで聞くのが一番です。

カウンセリングは、キレイモの料金やシステムの説明を受けたり、店舗の雰囲気やスタッフの対応などを見る以外にも、分からないことや疑問に思っていることを解決する場でもあります。

ネット全盛期の時代で、検索すれば答えは出てくることもありますが、中には古い情報も多く、誤解を招くこともしばしばです。

実際に店舗にいって、キレイモがあなたにとってふさわしい脱毛サロンかどうかを見極めるのが一番確実な解決方法です。

何か疑問や分からないことがあれば、まずは無料カウンセリングの予約をしてください。

そして、キレイモの店舗まで足を運んでみてください。

トップページ

投稿日:

Copyright© キレイモ in Fukuoka , 2019 All Rights Reserved.